27才ネイリスト独立希望。時々クルマ。

27才ネイリスト、そろそろ独立を考えたリアルストーリー。そして時々息抜きに、大好きなクルマレビューなど。ネイル、クルマ共に相談乗りますよ。

独立準備〜ep3〜販促作成にはラクスルを使用し、コスト削減!

しばらく空きました。

更新がなかなか出来ずじまいでした

 

そんな感じで6月も半ばです。

はやすぎる。

 

最近は、

サロンワークをこなしつつ

早めに帰宅できる日は

家で販促作ってます。

 

そこで私がめちゃくちゃお世話になっている(現職場でも)サービスを紹介。

 

最近はCMも流れてかなり知名度高い『ネット印刷 ラクスル』さんです。

 

昨年、現職場で作成した販促をラクスルに注文⇨入稿作業を何度もしましたので、ラクスルの入稿作業はなかなかスムーズに出来るようになりました。

 

正直なところ、初回の入稿作業はほんっとーーーに時間かかりました。(笑)デザインが完成してホッとしてた所に、入稿はしたが細かい設定が違っている⇨やり直す⇨入稿⇨サイズが違う⇨やり直す⇨入稿⇨微妙にズレている⇨やり直す … の無限ループでした。(笑)

 

『もーわからん!!助けて!!』って何度もなりましたので、その時はカスタマーサポートにお電話をさせてもらいました。

 

カスタマーサポートの方もとても親切な方が多かった印象です。親身になって聞いてくれましたし、時には30分も電話をしてたり…(友達やん!ってツッコミたくなるぐらい)

 

そんなこんなを繰り返して、今は一発OKが出るまでになりました。。嬉し泣きレベルです。

 

ラクスルからデータチェックメールが届くのですがそれが、【最終データ確認】と入っていればもうこちらのものです!!!!!

 

紙質も選べますし、現物が見てみたい方はサンプル送付もしてくれますので、そちらで見てみてください!

 

ただし、急ぎで納期したい方は割高になるので、できるだけ早めに準備しておくのがオススメですよ。

 

今回私はラクスルさんに名刺を頼もうかと思ってます。ショップカード兼名刺にして、お客さんに渡したいので!

 

今回私がラクスルでお願いする分

・名刺

・メニュー表兼当店チラシ

上記2点です。

 

両方手作りなのでデザイン完成までに時間がかかりますが、外部に頼むよりは安いかと。

 

個人店になるので、なるだけコストをかけずに始めたいものです。