27才ネイリスト独立希望。時々クルマ。

27才ネイリスト、そろそろ独立を考えたリアルストーリー。そして時々息抜きに、大好きなクルマレビューなど。ネイル、クルマ共に相談乗りますよ。

独立準備~episode2~

こんばんは。

なんだか雨模様。けど涼しくなってくれてイイ。

暑くてクーラーも必要になってきましたよねーーー

 

そんなこんなで、前回は

 

mis1211.hateblo.jp

 こんな感じでした。

 

そして今回は商材選定をメインに書きます。

 

①カラージェル

私は『acegel信者』です。

カラーの発色もよし、操作性も抜群によく、特に『ミキシングジェル』はサラサラで、色の濃度調整やタイダイ・マーブル類のアート、などに使いまくりです。それと、やはり大きいのは使い慣れているという点。

 

なので必然的に・・・カラージェルは『acegel

 

②ベースとトップ

こちらもエースのライン使い予定です。

が、お客様によって相性など多少あるので・・・ベースは2種類入れたいですね。エースのレオと、もうひとつはエースのカラーと相性が良いベースを。間違うとカラーがはじきますので・・・バイオ?になるかな?まだ未定です。

 

③クリームなどのケア類

これにめっちゃ悩んでます。

どれが一番使いやすくて、店販にする場合はお客様にとっても手ごろな価格で、ちゃんと効果を感じることができるもの。難しい。なので、実際に最近色んなもの使って、一番いいものを選定中。迷う~~~~~。

 

ってな感じで、商材選定はまだ続きますね・・・

長い道のりになりそうだ。