27才ネイリスト独立希望。時々クルマ。

27才ネイリスト、そろそろ独立を考えたリアルストーリー。そして時々息抜きに、大好きなクルマレビューなど。ネイル、クルマ共に相談乗りますよ。

独立準備~episode1~

こんばんは。

今回は独立準備について。

 

まず私ネイリストをしてますが・・・販促物作成もしておりまして、大抵の紙類(チラシ・POP・名刺 etc)は今まで沢山作ってきました。

 

そこで私はPowerpointをメイン使っているのですが、まさかの個人で持ってなかったんですよねーーーー。もうこれは大問題

 

だって、

*SHOPカード

*メニュー表

*名刺

*チラシ

*DM

などお店になくてはならない主要の武器が作れないのですよ!

 

どうしよう・・・

 

けど、オフィスって結構な値段しますよね。(※ヤ○ダ電機で調査済み)あーーーーっ!困る!てなってたんですけど、なんとかフリマアプリの【メ○○リ】でめっちゃ安く入手できたのでかなり助かりました。

 

無事にOffice Home&Business2016を入手!

(今職場で使ってるの2007だから慣れるまでかなりかかりそう笑)

 

 

 

本当こういう時にフリマアプリ【メ○○リ】、様様だな~と感じております。

 

けど、本当にDLできるのかは不安でしたが、とってもいい出品者さんだったので安心できました。いろいろと手順を踏まないといけないので、これは全員にはお勧めできませんが、自分で何でも調べてってできる方はおススメ!

 

これでちまちま私の武器作っていきたいと思います・・・

 

さあ、まずはなにから作ろうか・・・