27才ネイリスト独立希望。時々クルマ。

27才ネイリスト、そろそろ独立を考えたリアルストーリー。そして時々息抜きに、大好きなクルマレビューなど。ネイル、クルマ共に相談乗りますよ。

辞め方、をひたすら検索。

こんばんは。

 

今日は私が最も気になること

【仕事の辞め方】

について検索をしております。

 

mis1211.hateblo.jp

 

まあこんな状態ですからね。

 

どーやったら辞められるのか、
円満退社って本当に可能なのか?!

と、色々考えてました。

 

正直なところ、

私の在籍する職場は個人店である為に

円満退社はかなり難しく思います。

 

全てをオーナーが握っております。

だからこそ、辞めづらいんですよ…

 

なにを言われるかわからない

この不安感ったら、もぅね〜〜

 

まぁ、案外辞められる気もする。

 

これには理由があって、

実は新店舗オープンから一年経たずして

前店からオーナーと二人三脚だった

新店舗の店長が辞めてしまったから。

 

しかも、店長は年度末退社希望だったが

オーナーが店長を退職を申し出た月の末に

辞めさせてしまうという暴挙に。

 

残されたのは

3ヶ月先まで入った店長の予約とスタッフ。

 

お客様には

応援されたり、ブチギレられたり、色々。

 

まぁ店長にも多少問題もあったけど

まさかお客様の予約を残して辞めさせるとは。

 

オーナー恐るべし。

 

ということもあったので

私も申し出た月に辞めろってなりそうです。

 

まぁどーなるかはわかりませんが。